horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 フィルシー・テイラーの訃報とドラマーかみこちゃんアンジュルム加入をほぼ同時に知るに至ったことは、個人的に意味深い暗合たらざるをえない…。まさにMCバックに流れるデス・ギターの「出会いと別れ繰り返しても」。
 思いやり溢れる先輩りなぷ〜のコメントの後に、ユルさが絶妙な(これも先輩とはなる笑)あいあい「おかえりー」と続き、更にもう一山とモーニング娘。'15は、ツアーで披露している新曲ライブ映像を公開!「私のなんにもわかっちゃない」(パシフィコ横浜)とクル。だからMC野中チェルだったのかはともかく、いわば「つんく♂の逆襲」的な…チキッチキッてなリズムや往年なら自身で入れたにちがいない合いの手がいかにもらしく、お得意のおミズなセンスのR&Bを割と均等な歌割で聴かせる。台頭する新興グループに対して、老舗の老舗たる伝統のスタイルに堂々と復帰した真面目(しんめんもく)。