horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 まりあも天文学系か。観測派のあいあいに対し、理論派だね(笑)。では、ブランキ『天体による永遠 (岩波文庫)』をおすすめしよう。宇宙に果てがなく、つまり無限なら(逆にいうと宇宙が無限個ある)、宇宙人どころか自分とそっくりそのままの人間が(無限個の宇宙にそれぞれ)無限にいてもおかしくない(無限とはそういうことだから)、みたいな話。いいかえればパラレルワールドが同じ空間(無限の)に実在する可能性*1だが、19世紀に獄中でこんなことを夢想する革命家なのだった(革命に成功した自分もいるかも知れない…)。まあ哲学的で、ちょっと難しいかな。とりあえず木星とかジュピターと名付けた頃に、その☆がガスの塊と知ってた人はいないだろう(笑)。
 あんみぃーは、タメ口きいてるのが芸歴としちゃダメなんだろうけど、少し年上なんだし自然でいいやんと思わせるキャラではある。デトックスは、ほんとマジで心がけてほしいところ。その水も果物も野菜も産地厳選してほしいんだけど、この危機感が伝わらないみたいなんだな…。
 偏差値高い(あるいは育ちのいい…)ごっちん、みたいな感じもある、やまっきアイキャッチがあって、河津桜をバックに撮影した、こぶしファクトリー新曲PR映像は静岡県賀茂郡河津町ロケーション。寡聞にして存じなかったが、早咲きで有名なのか。とりあえずこのこぶしファクトリー、ハロプロ歴代最速オリコン1位 - 音楽 : 日刊スポーツ記事の写真にもなってる。遅まきながら、おめでとう(まだCD引き取ってないからその1位に貢献できてない?のが残念)。

*1:そのほかに各宇宙の生成衰滅が無限回繰り返されるから、そのたびに同じ自分がいる可能性がある。