horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

Juice=Juice 10/26発売 8thシングル発売記念 ミニライブ&握手会

http://www.selcy.co.jp/event_info/20160910.html
 11時すぎ着で二回目300近くの入場番号を落手(ショボーン)。ピッコロで昼食のオムライス食ってると、おなじみのUFA関西社員がお持ち帰りメニューを求めに来る。その後メンバーがオーダーして食べたかどうかは未確認。
 例によって図書館で時間つぶしてから一回目へ。まだ残暑厳しき折ながら、こぶしの盛夏時よりはマシ。4階の庇ごしに手を振るのが見えてエレベーター降下、しばらくして(開演間際)「明日やろうはバカやろう」リハでワンコーラスくらい。白のカットソー、ホットパンツにひらひらが付いてミニスカートっぽく見える衣装が清々しい。かりんの髪が伸びてほとんどセミロングになってる。
 一回目開始して「明日やろう」、かにょん作詞のストーンズなんかにありそうなファンク・ナンバーがイケてる。MCはあーりー大阪帰郷ネタで、地元の友達に電話してると大阪弁で声が大きくなるとか出身高校の文化祭に行ったなど。それから3曲続けて「Dream Road〜心が躍りだしてる〜」(今回トリプル・タイトルの一曲EDM)、「伊達じゃないようちの人生は」(5thシングル曲)、「Magic Of Love」(メロン記念日のカヴァー)。
 ドリームロードは曲調を忠実に?体で表現したコレオグラフィーが斬新で、それも含めてワンフォーっぽい。つんく♂らしいアイドルの枠を拡げていく意欲作。「伊達じゃないよ」はJ=JスタンダードだがMOLは自分は初めてかな? さゆきのフェイクがオープンスペースに轟きわたる。
 告知を中心にしたMCのあとが「KEEP ON 上昇志向!!」は80年代のファンカラティーナ。これもストーンズにありそうな感じ(笑)。J=Jって暗黙に不良性を謳歌してるんだな、これは(苦笑)。