horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

西部邁が自殺を予告していた!「10月22日に死ぬ気だったが、総選挙になったので延期した」

http://lite-ra.com/2018/01/post-3749.html
 近い保守系の人たちには「やっぱり」とか「ついに」で意外ではなかったらしい。たしかに思い切りよく何かやってしまうような性質(たち)の感じがする、自分もそういうとこあるので…。しかし一度でも壺三なんぞに期待してしまった、人を見る目の無さね。死にたくもなるかな。
 それよりも、もう35年も昔の著書を読んでて思うのは、戦後民主主義が確固としてあった時にはそれに楯突いて生き生きしてられたのが、それが衰えてあるかなきかの今日では、彼の批評も懐疑もネトウヨの無知蒙昧に呑み込まれてしまうばかりだったのではないか。わが身に無理矢理ひきつけていうと、ヲタ(その最悪なものも見てきた)でしかないアイドルファンに絶望したみたいな。自分の目指したアイドル維新とちがうってのは痛感するわけで。でもまだハロプロ皇統には絶望してないからそう易々と死なないよ。