horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 一回目終了後すぐCD予約して二回目400番台を引く。ジュース以降のグループなら優先女限の後ろに立てるスペースもあるんだが、アンジュはもう℃-ute級の格でそれもできない。女子人気が端的に一般人気のバロメーターであるわけである。まあでもここの通路挿んだ無銭で観るよりは、歌ってる顔を間近く観れるのは優先なりのプレミアム。
 今回プレゼンツは西宮で既出かななんの二回目で、あいかわらずの一休さんふう頓智クイズで必ず不正解させて罰ゲームを見せる趣向だが、新曲三曲以外に一曲しか演れないほどに値打ちあるものかは…(苦笑)。前回は、むろたんのアクション・セクシーポーズとか真ん前で観れたので感謝したんだけど。
 でもその一曲に「次々続々」演ったのは女限に近くいて好評を感じたな。やっぱりあのあたりから増えたのだろう。女限に近くいれば握手が女限からだから早く握手できるわけである。私にとって握手というのはまず、タダでばかり観てるんじゃなくお金も払います(一回は)ということをメンバーに確認してもらうためにするものだから、手早く済ませたいというメンバーの内心と一致したところでもあるのだ。なんてこといって、まあ握手という接触も込みで至近距離に観れるということが最高なんだけどね。