horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

と、なってしまったか

モー娘。エース佐藤優樹、12・13日本武道館で卒業 ソロで音楽活動継続へ【コメント全文】

news.yahoo.co.jp

佐藤優樹コメント

皆さん、こんにちは、佐藤優樹です!!

長い期間コンサートを中心にお休みしてしまっていて申し訳ありません。
そして、今回、この離れている期間に卒業を決めてしまいすみません。

自分のコメントとしましては、あまり文章が得意ではなく、短くなっています。
すみません。
でも伝えたい事や話したい事沢山あります。

12歳からモーニング娘。として活動して来て、10年が経って、ちょうど今22歳です。
色々な事を考え、話し合い、答えを出していく中で卒業という結論にたどり着きましたが、
今は全く実感がわいていません。
ただ、やはり私はこの歳になっても迷惑を掛ける子なんだと、じわじわ実感しています。

これからも病気とは前向きに向き合いながら、体調とも相談しながらゆっくりになってしまいますが、
卒業後もソロとして音楽に触れて活動して行きたいと思います。

モーニング娘。のメンバー全員と、つんく♂さんが作ってくださった楽曲を、
ずっとお世話になっているファンの皆さんの前で歌える最後
12月13日のコンサートまでは残り少ないのですが、
最後までモーニング娘。佐藤優樹として頑張ります。

 病気で、しょうがないんだが…。肉声の聴こえてくるようなコメントが、泣ける。