horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

6日の行楽

第9回昆陽古本まつり

https://pbs.twimg.com/media/GJb2xdnbYAA5pjm?format=jpg
 イテキタ。西宮ガーデンズのちょいと先。最初は西宮北口からバスで行ってた。クルマで行くのは2回目。山手幹線で夙川駅前を通るのだが、そこは花見に来るらしい客でいつもより賑わっていた。地元、山麓線の宮川町9丁目から離宮植物園前の桜並木で堪能できてる私は、それにわざわざ出かけていくってものでもなかったりはする。
 この催し自体では、それほどの収穫ないんだが、途中の新古書店めぐりも楽しみで出かけていくわけである(今年は、ひなフェスLVもなく、この方面に行く機会がなかなかない)。しかし当日は14時からこういう↓のが控えてたんで3店舗のみ(もう一軒行きたかったが間に合わず断念)。来週またリベンジしようかと思う。

道重さゆみ 『SAYUMINGLANDOLL~マインとパンゴー~』 発売記念ミニライブ&お見送り会イベント開催決定!

harborland.co.jp
 優先入場の始まってすぐの頃合いに着いたのにも関わらず、めちゃくちゃイイ無銭ポジションを確保して、ステージ上のさゆ全身との間に障害物ほとんどなく向き合って爆レス喰らう目を見たわけだが。それでもCD買ってあげなかったんだから罪な男よ…(ドライブに疲れてたので、お見送りに並ぶとかツライんで)。
 さゆは一曲歌い終わっても滝汗ですぐ水分補給、MCはハアハア息切れしながらという、控えめに言って体力に限ってもギリギリ限界ぽく、そのカワイイ毒舌で言ったところの「変な人たち」(範囲を広げれば私も含まれるヲタだが、それ以外の一般にも届けたいという趣旨)の期待に応えるべく一生懸命やっているという感じは否めない。しかし彼女のTO(トップオタ)こそは彼女自身に他ならないのでもあった…。自身の志向に沿ったカワイイ路線の楽曲をやれているし(そこに年齢的な限界もあるわけだが)、その延長上ながらミディアムテンポの聴かせる曲もあったんだけどね。