horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

サイレントテロ

 はてなのキーワードには以前からある「サイレントテロ」だが、ウィキペディアからはとうに抹消された。手前味噌ながら、オタクの最たるものアイドルファンの自覚の持ち方を変えようと志したのも(おおかた失敗に終わったけれども)この概念を編み出した思想家ほどラディカルではないが、価値転換の意図は近かったりもする。敵のアジテーションが最高潮に達する今夜こそ、実践的に消費ストライキに入った筆者は、今日一日まったく金を使わないことに成功した(ごく少量の光熱費のぞく)。遅く起き出してバナナ一本にブルーベリージャムを塗ったトースト一枚に昨日の飲み残しのキリン・ヌューダ・グレープフルーツホップ(ふだんから愛飲)とティーバッグの紅茶の朝食、インスタント珈琲タイムに備蓄したチョコエッグの殻3個、晩餐に明星「かけそばでっせ」というカップ麺一杯きり。これだけ食し、あたたかかったから暖房も使わず部屋で一日古本を読んで過ごした。聖夜にふさわしい精進に、よりによってキリスト生誕の前夜祭に狂乱淫行などするらしい土人どもに布教したことを草葉の陰で激しく後悔しかけたザビエル上人も、さぞご満足であろう。もちろん行い済ましたつもりなくて、この今はチョット懐かしい動画に意味は近いんだけどね(笑)。では中国(台湾公用)語字幕入りでどうぞ。

お口直しには、こちらをどうぞ。

いつの映像か知らんけどオリヴィア・ニュートン・ジョンも老けたね……。