horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

某月某日

 11月から停滞するこの日記帳だが、昨年分の記帳は空間的諸事情(仕分けスペースの確保不能)により(ベランダが)暖かくなるまで無理となったので、すでに大量となった今年分から再開する。例によってセールに通ったわけで。
 「西」で正月早々、ダウンタウン一帯でおなじみの背取り男に出くわしたのには驚いた。こんな所にまで遠征するのかよ。向こうはどう思ったのか知らないが、こっちは帰省中の屠蘇気分なのに。もう営業中なのは店だけでええっちゅうの。あまり落ち着かない心境で選んだのが、FIFTH ANGEL 250円、オジー・オズボーン「NO MORE TEARS」125円、A-HA「スカウンドレル・デイズ」、「NEW WAVE NOSTALGIA」各60円在所の近所であったためしのないCD半額、羽田正「モスクが語るイスラム史」本半額で200円、森谷正規「文明の技術史観」、バーク「フランス革命についての省察ほかI」、「アストロ球団メモリアル」各105円。