horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

05.君は自転車 私は電車で帰宅 [℃-ute]

 今回はベリがコミカル、キューがシリアスとくっきり分かれている。これはアルバム(DVD)中、唯一のバラード。ハモンドなんか使う70年代ハードロック調の編曲が好みで、ストーリー性のある牧歌的な恋愛ソングなのだが、そのストーリーを(メンバーから一人選ぶとすると)愛理主演で映像化する以上、相手の男が出てこなきゃならない。で、愛理が男と手つないで嬉しそうにしてるとオモシロクナイわけだな。これCDならへヴィ・ローテイションの名曲だなと思うが、以上のようなことでどうもあまり…。缶コーヒー買うエピソードでマイムやるような振付もあるんだけど、グループでバラードをヴィジュアル表現は難しいな、やはり今後ともハロプロにソロは必須だなと。