horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

07. ドキドキベイビー[真野恵里菜]

 パワーポップ調のド・アイドルソングであるが、雨女の真野ちゃん秋葉原にロケーションしてやはり雨の中、そのド・アイドル衣装で傘差してたたずむ出だしから、アイロニーがこもっている。いわばもうセルフ・パロディで、舞妓さん四人を従えて歌うのも、後藤真希の「手を握って歩きたい」のアイドルぶりとはちがう屈折がみられる。ここで後藤を出したのは、真野ちゃん目標は松浦亜弥だったのだが、歌唱は意外と後藤に似てたなと今回思ったのだ。むしろこの年齢的にアイドルとして懐疑が見られるような段階で初めて、後藤が似合わないことをやってると不評だった(俺はけっこうあれも後藤の本質だと思っていた)境地に至るというのが、かえって新古典派アイドル真野ちゃんの栄光である。