horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

【連載:和田彩花の「乙女の絵画案内」】 第8回/ルブラン『薔薇を持つマリー・アントワネット王妃』

http://shuchi.php.co.jp/article/1743
 この連載で、あやちょが紹介する絵において一貫しているのは、

  1. 具象画で
  2. 女性が描かれている

ということである。今回は特に、歴史上の有名人物の肖像画だ。

 もし私が画家だったら、スマイレージのメンバーやアイドルをモデルに描くのが、いちばんよいのかもしれませんね。

 そのすぐ前にルブランの自画像のことを語っているから、まず自画像を描くはずである。今なら絵を描かなくても、普通にスマホで自撮りしてるだろう。ブログに載せているメンバー・スナップショットが既にして肖像画なのだ。