horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

Berryz新曲MV、モー娘。'14新曲Dance Shot初公開!、au記者会見、スマイレージツアー、石田ヘアアレンジ MC:石田亜佑美【ハロ!ステ#52】


 「大人なのよ!」MVは、アダルト・オリエンテッド・アイドルの境地にふさわしい作風。というか、もともと思い切り背伸びした出発点を持っていたのが、最近はシリアスにもコミカルにも余裕を持った年齢相応を表現できる年季の貫禄を示す。これはややシリアスな自己主張。
 ベリの曲途中でフェードアウト、番組タイトルそして、だーいし登場し挨拶の、そのヘアスタイルが伏線。イメージカラーのカーディガンが似合ってる。語りは相変わらずフレンドリーでいい。
 続いて公開された「君の代わりは居やしない」のダンス・ショット、ちょっと「リゾナント ブルー」Updated感もあるのは、小田さくの存在感がぐっと増したことにも関わる変化か。ベスト・アルバム(と秋ツアー)で演らなかったプラチナ期が微妙に回帰してきたのかもしれない。端的にいえば成長だろう。フレッシュさだけでない充実を加え、今後の飛躍に万全の陣容を整えた’14だ。
 飛躍の契機をつかんだCM発表会見は、とにかくプロデューサーの声枯れの酷さに驚かされるが…作曲能力に支障のないことを切に願うところだ。モリ娘。は、まあ年末のプッチベストで音源は済ませたい。しかし去年のが、(部屋の堆積の)どっか行ってしまって困ってるのである。それは関係ないとして、あゆみんはCM今回初めてという。娘。も随分と長らく干されてたもんだなと。