horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 スマのライヴハウス・ツアーin埼玉。季節の定番レパートリーで、オーソドックスなディスコ調の哀愁アイドル歌謡「寒いね。」を歌い上げる。それと、終演後のメンバーコメントに、この時の中西失言と思い込み号泣事件が体調不良とされて欠席を、かななんと仲良しをあえて強調してフォローするMCあゆみんの心映えが美しい。
*当然書いたつもりでいてスコーンと書き忘れたトピックを後日発見して追加。MCあゆみんのヘアアレンジこそは、作業はシンプルな割に見栄えが抜群の、このシリーズで白眉でもあったのに。自毛でこさえた猫耳はキャッツアイなネコ族系の容貌にもよく似合った。単調な部分は早送りするワザは今回からようやく導入。
 エンディング告知挨拶のあとは、まず年長メンバーたちの娘。広告看板探訪だが、そのひとつを見晴かす歩道橋上で小学生がメンバーに見向きもせず通り過ぎるのに苦笑させられたかと思うと、だーいしがスベリーズとして一緒に「寒いね。」歌いたい生田を放置するブラックな終わり方。
 年少メンは節分のお面制作と中間年代の鞘師・石田の講評。アイドル・パフォーマンス早熟の小田さく苦手は美術オリジナリティと判明した。