horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

レポ(2)

 Berryz工房のライヴは「アジアン セレブレイション」から始まったが、なんかマイク音声が絞られてて、柏原芳恵さんの演歌張りにフェイク効かせた「春なのに」とか聴いたあとで、いささか迫力に欠けた。ついでにいえば、雅ちゃん早見優の再来だった。
 続けて「シャイニング パワー」のあとでMC自己紹介だったかな。新曲「大人なのよ!」に「友達は友達なんだ!」と16ビートが続いた次はロックンロールな「ライバル」。
 かろうじて聞き取れるMCでバレンタイン・ネタ、メンバー内での自作チョコ交換の話題で千奈美が80%親に手伝ってもらうとかを桃子ツッコむなどしたあとにシングル、ベストアルバム告知、最後の曲ですエーイングという段取りだが、期待した「1億3千万総ダイエット王国」ではなく、最新アルバム収録の「すっちゃかめっちゃか〜」。今回の不首尾なPA技術では、「い〜ちおく〜さんぜんま〜ん」やらなくて正解だったかも。