horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

坂上忍、「いいとも」後番組司会に不安吐露「1番眠くなる」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140204/Oricon_2033705.html
 これもまあ、めでたいのかな。今また売れっ子になったらしいが、この人は子役からスタートしてて、当時ホモの少年愛者に人気があった。どうして、そんなこと知ってるかというと、彼を特集したその筋の同人誌をみたことがあるからだ。
 湊川センタービルの一階に昔、「かもめ書房」という本屋チェーンの店舗があって、そこに置いていた。昔の本屋は今とちがって棚は雑然と、古い本でも返品もせず置きっぱなしという、カオスが楽しかったものだ。そんな中にも異色なアイテムだったので後学のため欲しいと思ったが、かような本を置く店員から買うのが怖くて断念した。まだ自分も少年みたいなものだったので、シリアスに興味あると思われると…(汗)。
 ちなみに、リンク先でまず目に入る大楠公像は、躊躇なく供出された博文像とはことなり戦中でも(戦中ゆえにか)鋳つぶされたりなどはまったくしてない。