horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-ute「Love take it all」(Dance Shot Ver.)が初公開。あべのリリイベでは通路を挟んだ優先席外からは「お尻プリプリ」な下半身は見えなかったが、「この衣装は生地が厚くて寒くないけど皆さんは寒くないですか?」と(足丸出しなのに)健気な気遣いを見せてくれた岡井ちゃんであった。
 ℃-uteナルチカで新曲「心の叫びを歌にしてみた」はオリジナル衣装。会場の熱気でか霞んだ映像だが、娘。の秋コンも、こんな感じだった。歌唱は、あえてロック・ヴォーカルがミソとのこと。
 Berryz工房「大人なのよ!」「あなたなしでは生きてゆけない」二曲は3月3日ベリ誕当日の収録。最新シングルとデビュー曲で10年間を集約する。途中はあまり熱心なフォローしてなかったが、両端を観た者の感慨はやはりある。
 続くモーニング娘。'14鞘師里保小田さくらダンス解説は、単なる個人のフリコピよりチーム創って踊ってみるアクティヴ向けの詳細な内容だ。しかしプロフェッショナルな理解を示す二人がまだ中学生という事実に驚嘆せざるを得ない。
 エンディングまでMC愛理は滑舌がフニャフニャなところもないではなかったが、可愛いメリハリのあるトークはなかなかだった。最後の企画ウィークリースマイルは今回も雪景色の北海道でガラス工芸に挑戦&雪遊び。若くてすっぴん平気のメンバーに萌え。