horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 こぶしファクトリー関西リリイベ会場、二回続けて新規だ。今回のは長距離バス・ターミナルで神戸でいうとミント神戸周辺になるか(こういう施設として独立してはいない)、出入口がすぐ高速のランプに接続すると見えてさすが大阪だけはあるなと。ミント神戸でも二階のポートライナー連絡路のところでアイドル・イベあったりするんだが、いかんせん地元(周辺)ロコドルどまり。
 三宮発の阪神近鉄奈良行き)特急で座って難波まで行けるのは非常にラクで(セルシーなきあとの)大阪イベなら阿倍野よりこっちがいいかな。前回の森ノ宮でも阿倍野よりは近いし会場としては(この日みたいな真夏日でなければ)ここよりイイんだけど。いうても現在のこぶし動員だと、先日の娘。西宮ほど無銭でも見にくいということはない。
 前説社員大下氏が無理をせず苦しかったら空調の効いた屋内で休んでくれと繰り返したもゆえなしとしない連日の猛暑の中、あべのキューズモールよりも優先の大部分は日陰なんだが、真昼の一回目二回目には日照当たるところは当たるので、後部そこの(基本的にジャンプ系)ヲタはその条件でなおアクティヴであるためにかなりキツイもの。この時点だとその後方無銭エリアにある金属製オブジェの反射がステージにダイレクトで、日陰だったのにメンバーも歌い踊る重労働のことのほかキツそうだった。
 「きっと私は」衣装で入場して直前のリハで途中まで歌ったのはどっちだったっけ・・・。「ナセバナル」のほうだった気がするが。続く一回目セトリは
1. バッチ来い青春
MC(自己紹介・「きっと私は」の紹介)
2. きっと私は
3. 未熟半熟トロトロ
4. これからだ!
5. TEKI
MC(告知・「ナセバナル」の紹介)
ナセバナル