horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

J=J新曲Dance Shot初公開!Weekly Smile武道館、鞘師ヘアアレンジ MC:田村芽実・宮崎由加【ハロ!ステ#76】


 今回はJuice=Juice「ブラックバタフライ」(Dance Shot Ver.)から。洋楽というと今はふつうロックであと諸々クラブ・ミュージック、それ以前はジャズという認識だが、実はタンゴも大きな存在感だったというのは五木寛之の「遥かなるカミニト」(だったっけ)読めばわかるが、さらにハワイアンもその頃の洋楽であって、そういえばハロプロはこれですべてクリアしたということで、故福田一郎の遺訓かなんかあったのかな。
 そのダンスを披露したひとり(でも29日はこの衣装じゃないんだろな)ゆかにゃんと、あとこのあとフィーチャーされるスマのめいめいがコンビでMCだ。まずめいめい自己紹介が趣味は〜ときてミュージカル鑑賞という、予想に反しないけど同じ趣味じゃないとレスに困るようなことをいうのが、あやちょ直伝か。ゆかにゃんはまた好きな食べ物は〜ときたが、牛蒡に蒟蒻とローカロリーなダイエット食を示し賢明さをアピール。ところで牛蒡といえば、戦時中に米英軍の捕虜に金平をおかずに食わせてやったら「これは何か」と問うので看守が「植物の根だ」と答えたところ、負けてから戦犯裁判で「植物の根なんか食わせた虐待」ということになりその罪で処刑されたという話をきいたことがある。
 あだしごとはさておき、パフォーマー当人によるダンス趣旨の説明もあったあと、また女限イヴェントのMC決定という前にもあった企画。パネル写真で紹介された講師の(ニックネームも決定)さっちゃん先生を「笑顔が素敵な方」と表現できる、これまたゆかにゃんの知性ね。