horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCはBerryz工房キャプテンの清水佐紀モーニング娘。'14サブリー­ダーの飯窪春菜!という、それぞれキャプテン、サブリーダーが空気読んだあたりさわりないトークのあと、Juice=Juice「風に吹かれて」(中野サンプラザ)は同日のライヴ。生で観たのをあらためて見るが、これは屋根のあるところでまあ照明が暑いのもあろうけど、もちろんダンス自体の激しさで汗びっしょりの、その上さらにあの直射日光+コンクリート輻射にあぶられて演ってくださったのだから…。今Hello!SATOYAMA&SATOUMI Clubラジオ聴いたら、ゆかにゃんナヴィゲーターでやっぱりこの曲オンエア。中医薬膳のチューターにまさにこの屋外での活動の注意を聞いたところ。休憩水分は当たり前だが首の後ろや脇のしたを冷やすべしってのはいいこと聞いた。
 工藤遥田口夏実「四字熟語」は二回撮りした後半らしい。とにかくこれは教訓があるものと思い込んでそういう「考え」をそれぞれしゃべるが、学校の勉強は二の次になってるらしい彼女らにもとにかく漢字だけで感じは掴めるこれが大事。
 スマイレージ地球は今日も愛を育む」(中野サンプラザ)もハロコンから。新曲のこっちは「君の代わりは居やしない」みたいな出だしタイトル連呼がワンフォーふうでもあればサックス(クラリネットか)のリフがJ=Jっぽくもある、今までの彼女らにはない曲調だが、ニューウェイヴな感じが80'sリヴァイバルの昨今に合ってるかな。サビに入るところの横向き千手観音ずらし(?)がカコイイ。23日セルシーが楽しみだ。