horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 もう今日は次の放映日なのだが…今回のMCはBerryz工房熊井友理奈と、スマイレージ勝田里奈!ってとこからである。自己紹介がイキナリ好きな食べ物は〜じゃなく最近ハマっているもののほうが自然だね、さすが自然体りなぷ〜。A型の几帳面さは見習おうとしても無理だわ(苦笑)。一方、熊井ちゃんの最近のディズニーらしい話?もさっぱりだなー子供の頃には母親に連れられて朝日会館でバンビとか見たもんだが。それから近所の大丸の最上階のレストランでお子様ランチ食べてな…(遠い目)。ハタチになった、ハタチが憧れってことすらもうね、遠い目(苦笑)。冒頭の曲りなぷ〜解説は衣装やヘアスタイルの統一言ってるが、イヴェントで観たのは一方の嗚呼すすきののナチュラルふうで、めいめいは三つ編みとかのヴァラエティだった。
 Juice=Juiceイベント「J=J School for Girls 第3回」(JOL原宿)今回は「ヘアアレンジでイメチェン100%」と称し、講師の「さっちゃん先生」が(なんか「できるかな」のゴンタ君みたい)登場。まあ男が見ても何の参考にもならん…かりんのぺたんこな髪質にヴォリュームつける1400円の粉くらいかな? かなともはかわいくしてもらったのに最後戻してる(笑)。
 意味不明に続く企画「四字熟語」はいつもの工藤遥田口夏実(荷物持ちをネタにしだした)コンビで。フトーフクツってのはけっこう語感でわかる部分もあるのか(不がふたつあるから〜)、感じ当ててるんだけど「撓まず屈せず」と読み下して理解しないとダメだというのは前から言ってるとおり。
 ワンフォーはまず、発売記念イベント舞台裏映像(鞘師カメラ)ってことだが…いきなり「今日はひとりほりほじゃないですよ」って微妙な飯窪発言(苦笑)。まあエースの孤高なんだろうね。あと、まーちゃんの踊ってたらネックレス壊れたってのも、そういえばセルシーでタケちゃんが壊しちゃって、こっそりポケットに仕舞い込んでた(笑)。最後のリーダーさゆ始めサングラス着用に違和感があるって話は、芸能人ずれしてないってことで好感。
 モーニング娘。'14「Help me!!」(CLUB CITTA')が、その舞台オモテ。去年の今頃、観たもんだな〜白と黒のストライプの衣装でね。このメンバー編成ももうすぐ終わり…。
 モーニング娘。'14からのお知らせ(中野サンプラザ)は、まこと司会のハロコンか。道重ソロ含むトリプルA面シングル発売と、卒業日の横浜アリーナ発表。いよいよですわ。12期の発表も卒業と同時とかかな?
 MC相互に質問コーナーで、熊井ちゃんがりなぷ〜の省エネの秘訣を訊くが、つまるところ疲れは齢の差ってことにオチた。りなぷ〜は先輩かにょんの熊井推し感想を本人にうかがう。そういう話から、なるほど吉澤ひとみの後継者っていうふうに見える。かにょんは後輩の位置からチャーミー石川のスタンスなわけだ。
 エンディングのお知らせはスマの新曲ツアーと、今回なかったベリセレのリニューアル告知。りなぷ〜は舞台でも省エネな割に、こういうとこではハキハキしゃべる要領の良さもA型か。