horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'14新曲初披露!J=Jツアー、ベリキュー武道館、演劇女子部 MC:須藤茉麻・工藤遥 【ハロ!ステ#84】


 さて、お待ちかねのモーニング娘。'14新曲公開「TIKI BUN」(品川ステラボール)である。無知なくせに一人前に物を言いたがる連中は、ちょっと聞き慣れないものと感じるやたちまち糞曲と決めつけるようだが、これはむしろ原点回帰だといってもいいものだろう。そもそも

 これと同じリズムではないか。オリメンのまま(訂正:2期が加入して)ダンス路線に突入したメジャー二作目という最初期、前作「モーニングコーヒー」以上に今ある娘。の原点といっていいものだ。

 このようにプラチナ期の直前にもある。このファンク・アレンジのゴージャスさは、Juice=Juiceの路線として継承されたようだが。

 スクラッチの所作は、それこそ「DJカルチャー」の象徴なのであって、これなんか意識してるんじゃないかな。ある意味(歌手がではないが)フォーメーションダンスもやっている(笑)

 こういうニュアンスも感じる。以前にはない、updated以降の現在の路線にあるロックさを評価する。