horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute&Berryz工房新曲MV公開!J=Jツアー、ベリセレ MC:嗣永桃子・佐藤優樹【ハロ!ステ#90】


 息を揃えて「℃-uteです!」の勢いも頼もしいメンバーが(司会リーダー舞美で、まいまい、なかさきの順で)新曲の紹介をコメントすると、さっそく「I miss you」(Promotion Ver.)。ハロプロでこれに近いオトナ路線なら

だったり

だったりするわけであるが、今回℃-uteのコーラスワークはさすがの年季だ。う〜ん、感服つかまつった。
 それからMCはBerryz工房嗣永桃子モーニング娘。'14の佐藤優樹!ふたりが登場し、ももちがハードコアなアティテュードのアイドルであることとウラハラに初等教育専門家でもある面目で、ちょっと問題児なまーちゃんを御しつつ番組進行。まーちゃんのしゃべりは、あさりちゃんでもあればパーマン1号でもあり、関西弁だったら(じゃりんこチエちゃんの親友)ヒラメちゃんみたいでもあるから、その声優はあさりちゃんをアラフォー時分に演じてたに比べれば大したことない(笑)が、あざとさテクニカルさを隠せ(隠し)もしない、ももちに対してナチュラルなしょんべんくささで、ももち本人には(アイドルとしての局面において本来は)不本意なはずのワケを知った教師役として児童教育関係を現出させてしまい、それはそれで面白い見ものだった。
 で、そのももちが所属するBerryz工房「永久の歌」(Promotion edit)は、前回披露の両A面カップリング曲で、今度は衣装からしてもロックンロール・ナンバーだが、メンバー希望でタータンチェック柄を採用したという(ももち談)デビュー時回顧もあって、人気のあったアイドルグループのラストシングルとしてはドライヴ感のある8ビートで共通もする、これが思い出される。

 ジャスト20年前の解散ツアー大阪公演当日の厚生年金会館にプロデューサーと一緒にいたのかもしれないなとも思われた(笑)。この白黒縦縞衣装のミニスカート版での娘。ライヴも去年観たわけで。ていうか、まーちゃん(顔は)意外と羽田恵理香系だなと気づく。羽Pは高偏差値の秀才だったんだが(笑)。
 譜久村聖一岡伶奈「四字熟語」は相変わらずなのだが、フクちゃん誕生日奉祝に付和雷同したく付すだけ。同日生誕のめいめいは三浦理恵子をもって代えさせていただきますというわけには勿論ならず今回のスマ不足の補完も兼ねて

 四人時代のアルバム曲カヴァー。3期加入でちょっと腐ってもいるようだが(苦笑)、かわいいのに自信持ってほしい。スマのその後の展開を早く知りたい。