horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 私なんかは今朝起きてすぐコレ飲んだもんね(昨夜野菜足りてないので)。とはいえ野菜の産地も気になるんだけど…その心配と野菜の効果の兼ね合い、いずれにしろこのご時世、特に関東では体質的に肉だけでOKとは参らないだろう。
 モーニング娘。'14「TIKI BUN (Album Version)」(サンシャイン噴水広場)。関西でリリイベないのかな?と待ってたらシングルもアルバムも買いそびれたわけだが…。アルバム版の方が定位置について待つ間ってのがなくすぐにダンスをスタートできて、登場の瞬間からオーディエンスの興奮の持続がいいなと感じた。とにかく二階のギャラリーとか女子ばっかりだし、こういうなんか今の娘。の体育会系のノリ(肩組んで〜)が、学校の授業でやるダンスってのもある昨今では10代の子とかに受けてる気がする。
 質問コーナーはなかなかシュートにツッコんだインタヴューになってきてる。えりぽんの質問をうがってみれば、飯窪リーダーの可能性を探ってるんじゃないかな(笑)。ゆかにゃんの腰の低い年上リーダー像って、将来ありうるそれではないか。
 エンディングのあと、清水佐紀鞘師里保石田亜佑美「ダンス講座」が、体育会的な基調をなしているダンス技術習得をジャージ姿の楽屋裏というかスタジオ・レッスン光景的に示すものだが、それはともかくベリでは小柄に見えるキャプが先生らしく背があるように見えて妙。