horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 今ではモーニング娘。12期が一応の当選組なのだが、落選組の下剋上こそハロプロの起源なのだから、実はグループ結成(メジャーデビューほぼ決定)だけでも勝機はあるのだ。しかも出発点の知名度に対するハンデも考慮して有力新メンバー配分・(カンガル?には)後見役も設定されたので、今や道重卒業後のモーニング娘。'15・新生スマイレージ(改名予定)・カントリー・ガールズ三者はスタートライン一線に並んでいるといえよう。すでにこの生田コメントは、ももち加入に里田後見を羨ましがってるわけで(それにしても、えりぽんコメントは巧いなとは思った)。事実上のハロプロ新ユニットと正しく認識したJ=Jリーダーとしての、ゆかにゃん危機感と抱負も頼もしい。
 以上のような重大事ドキュメントのあとに、いつもの箸休めのコーナー譜久村聖一岡伶奈「四字熟語」だが、このコーナーはすべて台本です、と台本どおりにしゃべるという自己言及のパラドックスをいきなりカマしてきた(笑)。しかしどこまでが台本でどこからがアドリブか不明の相変わらずの進行なんだが、たとえば慶應女子在籍のやまっきから見てどうなんだろ、これ(苦笑)。國學院で学士号とった、ももちから見ても失笑だろう。少なくとも、ももちくらい講師にして真面目にやったらどうかと思う。