horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 質問コーナーの、たぐっち→かにょん(まろ)は、なぜマロなのかだが当人応答言外の意図を深読みすれば、あやちょやめいめいのような関東ふうの顔立ちと違った上方ふうで、いかにも「まろ」が東下りしたという容姿の自己認識が正確である。かななんはもとより、りなぷ〜もかなり「まろさん」だとは思われるのだが(タケちゃんがまあ中間かな)。新生スマ像みたいな理念的なりかこの質問に「若いエキスを吸収しなきゃな」とか年増な回答しちゃうのにも困ったもんだが(苦笑)、年齢の幅広さに可能性見出すのはさすが年の功。かにょん→新メンそれぞれへのひねった質問がまた上方ふうなイケズさ感じさせる(笑)。エンディングもいろいろ語ったがひとつ言えるのは、りかこはオーヴァーアクションがよく似合う。
 オマケ映像がスマイレージ沖縄の海。かななんが着衣のまま泳いじゃうのが見せ場だが、6人スマでのラスト・ツアーの思い出として残る。