horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

不毛だった総選挙と安倍政権打倒の二つの道筋(植草一秀の『知られざる真実』)

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/419.html
 この総括に近い考え方で投票した。「主権者党」のイメージを「生活」に託して比例には入れたんだが…。仮に小沢を軸に結集できたとしても反小沢の「共」が共闘するとも思えないしな。
 ミラーマンは低く見積もろうとしてるが民主に反自公票入れた人が意外に多い。あんな裏切りにもかかわらずだよ(共産に入れるくらいならという感じか)。こっちは民主に入れるくらいならと小選挙区は維新に入れたほどなのに(結果的には得票で野党第一党という妥当さ…ほとんどWスコアで落選だったが)。今回没落した次世代を切れたのを私のようにいささか評価した人も多いのではないか。
 民主のような既得権益層の労組地盤でない左翼で、維新とでも反自公なら共闘できるような度量の広い政党が主権者党として望まれる。