horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会(2/1 阪急西宮ガーデンズ)のお知らせ

http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/bc07600b1c5c127c0b970e98172152a1c64e8832/
 明朝には消えるリンクだが。三回目だけ行ってきた。なんせ寒いから今日は! 5時ギリ現地着。メンバーが登場して開演してからも徐々に移動しながら試行して、ようやく満足のポジションを得た。
 1週間前と同じ「大器晩成」の衣装に、りなぷ〜むろたんピンクのパーカ、タケちゃんがグレイパーカ(*衣装のうちだった)にネルシャツ腰巻、まろ黒ダウン半コート羽織ってステージに。かななんも後で、りなぷ〜と同じ(J=Jかりんも着用の事務所備品?)パーカを着たが、あやちょ、めいめい、茉穂ちゃん、りかこはついに薄着オリジナル衣装のまま。あやちょのは、マタギふう?ファーのベストで幾分マシだが、昼間でも5℃くらいの今日はかなり頑張った4人(途中まで5人)だった。上に着込んだ4人だって下は生足である。しかし優先最後列最高段(だけ着席強制されない)の中にはヲタT一枚の者もいる。いくら厚着してても石段に座らされるとまたキツイけどね今日は…。
 セトリのテンプレも同じで、スマのレパートリー枠が「エイティーンエモーション」「ヤッタルチャン」。(こっち向きスピーカーがなく聞き取りにくい)MCでしゃべってることもあまり変わらない(ようだった)。ここの優先外では、ステージ・パフォーマンスを裏側から見るのも勿論、優先のヲタの応援を正面から見るのが珍しい体験ではある。今回の「大器晩成」サビ・リフレインの大合唱は圧巻だ。メンバーともども、お疲れ様でした。