horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

J=J新曲MV公開!こぶしコメント、モー娘。'15新曲公開!J=Jツアー、飯窪ヘアアレンジ MC:宮崎由加・井上玲音【ハロ!ステ#125】


 すごーい幸せなのは雨が降り出しそうな天気のせいかとも思われるルックスの浜ちゃんアイキャッチでスタートした今回は、まずJuice=Juiceアルバム収録新曲のMVを公開!で、シングルカットしないのに?という「続いていく STORY」。なんとなく「ふるさと」CDジャケット・デザインが想起される撮り方だが…動画としての表情芸はアイキャッチの成果か(まだ出てない子いたっけ?)。
 MCは、Juice=Juice宮崎由加と、こぶしファクトリー井上玲音!という二人は、それぞれ和田(彩)+紺野、道重+後藤のハイブリッド的で、後者がかなり濃い顔なのはもちろん、前者もけっこう(意外と?)濃い気もするコンビ。先のJ=Jで顔アップをずっと見てて思ったのが、かりん以外は濃い顔のグループ? 薄いかりんですら純粋に大陸系じゃないと思う…。MCとしては、しゃべりにソツのないリーダー職のゆかにゃはもちろん、ただでさえ美少女だから澄ましてちゃいけないと心がけてる?れいれいの積極性に好感。
 (浜ちゃんのあとで)ずっきアイキャッチでは案の定、雨が降ってるわけだが(笑)。痩せて見違える程かわいくなった美点がイマイチ活かせてないアングルが残念。MCトーク挿んで、アンジュあいあい「おかえり」は歌唱の上達の割にユルいままな口調がよくいえばアットホーム(笑)。
 こぶしファクトリー「メジャーデビューシングル発売日決定コメント」は同じ服装で(リボンだけチェンジ)れいれいも出演。ここもトリプルA面で、つんく♂風に狙ったタイトルの一曲目がどうなるものやらだが(笑)、二曲目がドラマ・タイアップのシャ乱Qカヴァーで、三曲目に「念には念」を入れるんだ〜。