horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 中西香菜広瀬彩海「四字熟語」は2回目。かななんもメガネかけると一気に(大阪の)オバチャン臭さが暴走する感じだが…(苦笑)。あいかわらず広瀬ちゃんが相手のタマを拾って返してくるね〜。しかも今回「盛者必衰」(ウチの地元に縁の深い)平家物語に典拠あるとしっかり知って(あとで暗唱までしてみせる)、ちゃんと漢語として読めてるし、本コーナーでほぼパーフェクトに正解した最初の人物となった。かななんは自分がすぐに好例になってるような「考え」を意識的なネタとして言えたのならスゴイんだけどな。ゆかにゃ談「先生と生徒が逆になってる」は想定された帰結だが(笑)。
 希空「おかえり」は一瞬に全力で集中しすぎて怖い顔になってる気が…。モーニング娘。'15がメンバー揃ってニューシングル発売告知コメントのあと、タイトルでイントロの流れた「スカッとMy Heart」初公開。スペクトラムみたいなブラスロック系のディスコ・チューンで下世話にポジティヴなメッセージを歌いながら、メンバー各人のストレス解消法?みたいなの(に限ってもいない)を当人の小芝居で次々に見せていくネタ風(MVじゃないらしい)V。方向性としては今アンジュルムが一方でやってるのに近いというか、それよりもう一歩「本家」らしい原点回帰かな。三曲の一曲なのであと二曲はどんなものか。