horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 はーちんが(歌詞の)水鳥を表す手を伸ばしたフォーメーションで隣のあかねちんに当たる手が長いからという話をしてるんだが、手も長いなら足も長いからね今の子って。何かビックリするようにすらっと長いの、食生活か住生活が原因かわからないけど、日本史にちゃんと記されるのかな、日本人の体格にとんでもない変化が生じてるわけだが。
 たいせい作品ってのを特に(非つんく作はこれに限らないのに)はーちんに言及させてる意図は?だが…最近カンガルでクローズアップされるかつてのカン娘。そのカップリング曲やフォークソングスのアルバム・プロデュース以来この人の才能を存じてきたが、今回のこれもフォーキーな(持ち味?)名曲なのでヒットして広く認められるといいな。あとMVの水中的光線撮影技法とか解説してくれて、せっかくだから貼っとく。

 希空がリヴェンジ?アイキャッチのあとは、ハロ!プロモバイルのお知らせ(工藤遥)。有料コンテンツの宣伝であるが雑誌買うよりは安いかな…スマホ一応持ってるんだけどね今では(謎笑)。