horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モーニング娘。'15 「Oh my wish!/スカッと My Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売記念ミニライブ&握手会イベント

http://www.selcy.co.jp/event_info/20150818.html
 11時少し過ぎに会場へ入場券確保に赴いたときもう、並んで待ってる最中に残りわずかといわれ焦った。というか10時発売からこの時点でまだ行列しないとCD買えないのが異例すぎる。優先エリアは500人限定だったようだ。プチランらしく売り切れ間際の番号はお察し。その後の握手券だけも入れて、都合(おそらく)2000枚売り切ったようである。20時にタイムオーヴァーで握手できないで残った(またの握手会に振り替え)数十人がいたそうだから。
 謎行動は略して18時の開演30分前に入場して15分前にはリハがあり「今すぐ」のほうを演った。こっちはすでに感動で涙目。衣装は「スカッと」のほう。ズッキは片目眼帯だった。先回りして事態を明らかにすると結膜炎で出血中、立体視できないからフォーメーション無理で舞台かみ手やしも手に隔離されて踊った。全体の体調は問題なく出席できたんだろうが、本人テンションがどうしても下がり冴えない表情だった。それとは裏腹に超健康な爆乳っぷりが、横にフクちゃんが並んでその名だたる巨乳が全然目立たないほどに凄い。いささかリバウンド気味でもあろうが、それよりアドヴァンテージで上回る女性としてね魅力的といいたい。最後に生田がテストでハンドスプリング決めて拍手喝采
 本番スタートで登場してすぐに「Oh my wish!」、前列ダンス部は生で観るとなおさら凄い迫力だ。フクちゃんカンペ持ちながらMC、この一曲で汗びっしょりは当然(なぜか生田全然汗かいてなく「ちゃんと踊ったの?」とツッコまれる)だが、先週カンガル、その前アンジュルムの時よりは(真昼の部はないし)全然涼しくなってその点はこっちもラク
 それから当地の人気番組のパロディで「怪傑はーちゃんねる」と題し、はーちん司会での企画で舞台上にわざわざ椅子とか並べ(それ以外のメンバー)ゲスト的に座らせてヴァラエティ番組ふうにMCをショーアップしたんだけども、内容はまあ内輪向けで、これで曲が少なくなったら嫌だなとそれが気にかかってつい時計見たり…(結局、通常の30分より10分以上長い公演だったんだが)。
 それが済んで、お待ちかねの曲は「パスゼロ」なのがまたイマイチ。一応CMソングだったし、これが一般向けって判断なんだろうが…。つづけて「夕暮れは雨上がり」は季節的にも時間帯的にもジャストマッチング。その曲調からつなげて「今すぐ」、やっぱ今回はこれがベストだな〜ワンファイブはこれぞっていうのが一番出せてる。
 MC告知挿んで最後の曲になってしまいますが(えーっ!?)「スカッと」、終演となったが一回だけなのにもうへとへとで、こっちの握手早く終わりたい感(メンバーのほうの半無意識もそうであろう)が、握手したい意識(「営業」にせよ、それはメンバーも同じ)を上回ってて、おざなりにしてしまったのを後悔。それにしても一瞬の表情の印象は今もフラッシュバックしてる。