horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 昨日は昨日でご当地アイドル(たまたま)観てる(初めてではない)わけだが…前日にハロプロ期待の新人を観てからだと、ディナーの後になおさらに明石焼でも召し上がる風情で、蛇足というか蛸足というか(笑)。しかし小雨の中で最前に陣取って待ち、パフォーマンスが始まるや熱狂してマサイ(?小刻みのジャンプもそういうのかだが)したりフリコピしたりの幼女人気は局地的ながら侮れないものだ。楽曲がけっこうイイってのもあるし。
 生田衣梨奈小片リサ「四字熟語」は何か誘導っぽい苺狩りトークに始まる(謎苦笑)。そこから全部台本だとしたらまだ救いのある、はるなんにツッコまれる惨状を呈したわけだが(苦笑)。それにしては小片ちゃんとか迫真の演技?すぎるんだよな〜(笑)。近頃聞いた生田は実は勉強できるって巷の噂は何だったのか。
 笑顔のイイりかこ「おかえり」のあとは、モーニング娘。'15「What is LOVE?」(CLUB CITTA')。あまり買ってなかったナンバーだが、今(ここでも)まーちゃんのフィーチャーは支持できる。キャラにリスクのあるせいからか、終了後の挨拶で後列だけど(苦笑)。