horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 はるなんZDAネタで鬼太郎空港が鳥取県?と思ったらそうなんだ。てっきり水木先生魂のルーツ出雲島根県)だと思ってた(これでさえ鳥取県境港ってしっかり書いてあるが)。しかし「水木」は神戸市兵庫区水木通だぞ(笑)。話の枠としてルポルタージュ漫画で先生自身が出雲に取材に行くのだが、当人が鬼太郎キャラデザインのフェリーとか乗ってる絵をまた自分で描いてるのが凄い。
 ハロステに話を戻して野中チェルのI`m so happyのあとが今週のハイライトかハロ!ステダンス部(レッスン前編)。MCとして真ん中におっとり座ってるこの子が山岸T着てバキバキ踊ってるギャップが特に見どころだろうね。まなかんもキャラとのギャップ萌えだよな。それもありつつ、このダンス部っていうのはハロコンで(だっけ?)発表とかより、このプロセス映像こそ本体ではある。これこそモーニング娘。発祥以来の伝統。
 大阪イベでは言われる方の「おかえり」かななんの後、質問コーナーで服装美術ネタの赴くところ?画業の披露(笑)があってエンディング、それからヘアアレンジといつもの展開だが、今回は萩原舞。こんなに濃い髪色になってたっけかなと前回のライヴ映像見直すと、前回ヘアアレンジで希空がしてて珍しいと書いたヘアスタイル、(その先に)愛理がしてるのスルーしてたのに気づいたりする(苦笑)。今回はロングヘアの瞬間的に雰囲気変えるヴァリエーション技を見せた。