horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 りなぷ〜「おかえり」のあと、前回に引き続き、ハロ!ステダンス部のレッスン後編&本番! クローズアップや明るい照明のもとで撮ってるレッスンのほうが、会場で生で観てるんじゃないと本番より(映像としても)いいんだよね、やっぱり(笑)。それはともかく、後からついたキャプションが情況を説明してるので、公開当日一回しか見てない人は見なおしてみるといい(相変わらずタイトルは修正してないが)。MCタケちゃんも部員なんだが、いまいちフィーチャーされてないのを藤丼ナイスフォロー。
 これもショートカットコンビ宮本佳林・小関舞で「四字熟語」。三々五々とかあまりカジュアルすぎて出題自体が意表を突く気がする(苦笑)。三日天下とかも四字熟語なんだもんな。四字熟語だって四字熟語か(笑)。それに比べると剛毅木訥ってのは「らしい」四字熟語だ。レパートリーの「大器晩成」も「臥薪嘗胆」も最初意味わかんなかったと正直なタケだけど、上に見たようにも他に覚えなきゃならんことがありすぎるもんな。
 質問コーナーでショートネタのあともショート生田のアイキャッチで〆、エンディング済ましてオマケのモーニング娘。'15が8月20日(木)に行った全国30カ所握手会の映像(前編)。これ神戸まーちゃん(この京都の後編か)だったんだけど…(あと夕方の阿倍野がまー含む四人かな)握手だけってのはパスした(ごめん)。セルシーで全員としてるしな。年長組もすっぴんでの移動がレアな絵。