horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

生タマゴ、こぶしイベント、モー娘。'15全国握手会、浜浦ヘアアレンジ MC:佐藤優樹・小川麗奈【ハロ!ステ#134】


 冒頭アイキャッチまなかんは今どきのじゃない古典的な声優っぽい声の清らかさ。タイトルバックが大阪こぶしイベのスタート曲でもあったSay! Hello!と来て…9月の生タマゴShow!でハロプロ研修生が披露した℃-ute「Danceでバコー­ン!」ライブ映像!(Zepp Tokyo)と続く。これはまた衣装の階級制が厳格だね(笑)。こぶし+(つばき以外の)研修生じゃないのかな。島野萌々子ちゃんセンターだよ!(ね?)って最後列だけど(苦笑)。
 MCは、モーニング娘。'15佐藤優樹と、こぶしファクトリー小川麗奈! 先輩後輩なんだけど態度の落着きが序列と逆という…まーちゃんもそれをよくいえば古典的な子供主人公の声優っぽいわけで(笑)。れなこの落ち着いた雰囲気ってのはつまるところ(あやちょの好きな)仏像さんみたいな顔が醸し出すのだが、天山ウィグル王国とかにルーツを想定させるものである。エキゾチックでもあれば、和風の古典性の究極ともいえる。(違う意味で)古典的といえばこの人、めいめいがアイキャッチに登場するが雨の中傘差してるの見ると、実家大丈夫だったのかな。群馬なら直撃じゃないのか。
 フクちゃん母性的「おかえり」のあとが、こぶしファクトリーデビューイベントダイジェスト(ららぽーと豊洲)。さすがにデビュー当日とあって司会も大阪みたいにただの社員前説じゃなく、さわやか五郎だね。衣装も正規的なユニフォームだし。パフォーマンス映像は体験を思い出させてくれる。みなみなのダンスのテンションが凄いんだよね。この子とたぐっちは仏像的には地蔵っぽいんだけど(笑)。しかし前にも書いたように地蔵とは天使だから。さて、この日のれなこと来ては菩薩顔に落ち着いてられず挨拶で感激に泣き崩れてしまうのだが、デビューするしないの差を番組冒頭に目の当たりに見ては一般的な共感以上にお察しできよう。というか実家が心配なのは栃木県出身といってる彼女だった。