horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

つばきファクトリー、カントリー・ガールズツアー、℃-uteの日/新曲公開!岸本ヘアアレンジ MC:勝田里奈・和田桜子【ハロ!ステ#135】


 エース候補と喧伝されてたのに伸び悩んでる印象だが、トップに来て「おかえり」いってるのはまだまだ期待されてるんじゃないかという、まりあに続いて℃-ute「まっさら〜」イントロ・タイトルバック、9月の生タマゴShow!から、つばきファクトリーの1曲!「青春まんまんなか!」(Zepp Tokyo)。もう円熟期のベリを彷彿させる、こぶしのロックンロール歌謡に対して、ワンフォーのUpdatedふうで対抗してるとはいえようか。ぶっちゃけ(中途半端でもあって)微妙なんだが、かといって(この衣装に合った)ベタな路線は後に見るようにカンガルで既出だし…まあダブルかトリプルA面であるかもしれないけど。あと、(やはりカンガルのような)キャラのおもろさも出せるレパートリーがあれば。
 MCは、アンジュルム勝田里奈と、こぶしファクトリー和田桜子! 自己紹介が既出すぎ、BMW(相手が興味なさそうで出せない)と(無理に出した)鯰の読み方に接点もないんだけど(苦笑)、しゃべりは聴きやすい。遠慮なくいえばどちらもアイドルとして疑問符がなくもないルックスなのだが(リア充としては申し分ない上に)、中身が凄く芸能人だから。前回のダンバコで舞美そっくりな声出してたもんな、このわださくちゃんも。
 こぶし同僚でこちらはヴィジュアル系実力派れいれいアイキャッチのあとが、カントリー・ガールズ恋がステキな季節」(広島CLUB QUATTRO)。これも広島でおぜこ喉故障時のヴォーカルは4人でのパフォーマンス。この曲は個人的には、あさみ・里田(現SV)・みうな版で観てるのが今考えるとレア(笑)。高橋諭一のフォーキーもいいんよな。