horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 宮本佳林・小関舞「四字熟語」の今回は…の前に一言苦言を呈すると、かりんの眼鏡姿は悪い意味で似合いすぎなんよね。よくも悪くも平均化されるせいか、こんな顔の眼鏡男とかよくいるよ(謎苦笑)。まあそれはともかくとして…無二無三は語感で遮二無二のほうだと思ったので、かりんが回答に自信たっぷりなのに危惧を覚えたのだが、その唯一無二と同じ意味も正解でよかった。画竜点睛は最後を「晴」と間違って書いたらなぜいけないか悪い例を示した(笑)、おぜこは男役なのに髪伸ばすのかな。
 あーりーはこのニッコニコなんよね〜というアイキャッチ。そのあとモーニング娘。'15が8月20日(木)に行った全国30カ所握手会の映像も­必見!その後編だが、名古屋、大阪、東京、横浜に各3、3、4、3人ずつ最終回で集結する(チェルは茶屋町タワレコから名古屋なんだね)。爆笑のハイライト、神戸土産っていうのを独自な読み方した、まーちゃんにすばやくツッコめる、はるなんは普段から「そういうこと」に慣れてる感じだな〜(苦笑)。結局なんやったんやろ、かなり食べちゃってた神戸土産。鶯ボール? そのまーちゃんいうところの、やっすあん(笑)の投げキッスで〆と。
 幼女から一気に妖女になったような、あかねちん…アイキャッチのあとは質問コーナー、山岸りこりこのほのぼのアイキャッチはさみエンディングと進んで、最後が浜浦彩乃ヘアアレンジ。この浜ちゃんみたいな顔の子がこう手足長いのが(今回は見えないが)意外で今どきだな〜と思う。このコーナーは「結ぶ」か「巻き」か「編み」(全部女子の名前なのは必然か)のどれかか組み合わせ(その点、かりんの回は独創的だった)、今回は編んで結んでスタイル決まって機嫌よくバイバイ。