horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム新曲MV公開!℃-ute&J=Jツアー、福田花音インタビュー、広瀬ヘアアレンジ MC:萩原舞・羽賀朱音【ハロ!ステ#141】


 今週の冒頭アイキャッチりほりほ、よくいえば童顔でかわいい(微妙笑)。タイトルバックからBGMになってる福田花音卒業ソロはテクノ系だね。そのまま(同じく)新曲MVを公開!アンジュルム 「ドンデンガエシ」(ハロ!ステ Edit.)。定式幕と見たモノが四角柱だったとは(笑)。アニソンとかゲームミュージックによくある曲調らしいのだが無縁なんでそうとは知らずに、しかしこういう当て嵌めしてるのが非常にマッチしてはいる。

 ポンプ・ロックをスピードアップした感じで壮大なスケール、劇的な展開と疾走感がある。菊池俊輔の「バビル2世」みたいのを今ふうにやるとこうなるということか。オリジナル曲よりよほどいいし、おそらくアニメの世界観にも少女コーラスが合っているだろう。そもそもハロプロの世界観こそが現世の悪の支配に対する少女革命なのである。