horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 樹々ちゃんの椿が満開したようなアイキャッチがあって、10月10日はJuice=Juiceの日から1曲をお届け! その(ごっちんカヴァーの)「スクランブル」(江戸川区総合文化センター)は、音声がワッチ音源でも聴いてるのかくらいにオケとのヴァランスが悪く不安定なのだが…それでおそらく会場で聴こえてるのよりはるかに歌唱が悪く聴こえてる(に違いない)のにスタッフには猛省を促したい。終演後ほやほやで即(他のグループのようにTシャツに着替えもせず…それでさっきのがアンコール・ナンバーとわかるが)けなげに挨拶してるメンバーにも申し訳ないと思えよ。それはともかくとして、この曲以外だといつもは(おおよそ)さゆべぇ担当のフェイク部分を、他のメンとりわけ、あーりーが演ってるのが耳を惹く。音声の悪いコンディションで聴いても(舞美の言うように)成長は著しい。
 広瀬あやぱんは歌唱のドスコイと裏腹に可愛くアイキャッチ。それから質問コーナーは藤丼が「私のことどう思いますか?」とイキナリ直球だー、舞美も照れるしかナイ(笑)。その舞美の前で緊張して気の利いたことも(これまで)言えなかった藤丼も実は秀才と周知で、舞美に勉強法を質問された答えがまた勉強できる子らしい(私は子供の頃に動作として勉強できなかったから…授業をぼんやり聞いて覚えてることだけで勝負という苦笑)。舞美が参考例として出した愛理のそれはジュリオ・カミッロのオカルト記憶術の応用といえるが、自分で編みだしたのならルネサンスの天才レヴェル。
 で、これも(関西の)秀才はーちんのシュッとした(しすぎた…?)笑顔アイキャッチからエンディングで恒例の自筆イラスト次回MC当てクイズは…まいまいとれいれいかな〜?と。
 最後にヘアアレンジは、モーニング娘。'15の工藤遥がミュージカルで演じた役の髪­型をレクチャー!というが、きれいに整えた髪をわざわざコテで寝ぐせ頭にしてるような(笑)。私がふだん帽子かぶって隠してるようなもん…とは一線を画したオシャレであるはずだ(たぶん)。スウィート・シックスティーンおめでとう。