horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute新曲公開!こぶしツアー、福田ソロ、アンジュルム新メンバー、山岸ヘアアレンジ MC:福田花音・小片リサ【ハロ!ステ#145】


 アンブレーラーかななんアイキャッチからアンジュルム特集が予感されるが、まずは℃-uteアルバム告知で、自身フィーチャー曲っていうソロに近い(らしい)のをそれぞれアピールしてるから、地元コンサートも行けなかったし、これはさっさと買うかな。その口上からツアーで披露したニューアルバム収録の新曲を公開!「アイアンハート」(パシフィコ横浜)と続く。なぜか(まいまい以外)メンバーカラーと一致しない色分けの衣装着てる(あとでMCも触れる)が…80年代のスタジアム・ロック調ながらラップが入るのが今ふうか。ここにいたっては堂々と王道を行って当然の貫禄を示す。
 今週のMCは、アンジュルム福田花音と、つばきファクトリー小片リサ! …そっか、つばきフィーチャーしなきゃだもんな(苦笑)でまた、まろが(安心しきって?)腰が痛いとか年寄りクサい自己紹介するわけだが…でもさすがにその年の功で話題を展開してく仕切りはうまいな。
 (アイキャッチ挿まず)こぶしファクトリーツアーから美勇伝の楽曲カバー「恋のヌケガラ」(UMEDA CLUB QUATTRO)ってまた、ほとんど忘れてた曲やってんな〜ポリスっぽいレゲエのリズムから徐々にサビはレインボーの哀愁ハードロックみたいな展開、見た目のように「単刀直入」(フライング使用)にはメタルやらない奥ゆかしさが、はたけ先生らしいところか。かにょんお気に入りのドクターラヴってのもKISSかな?
 竹内朱莉井上玲音「四字熟語」まろにイヤミいわれるように先生と生徒が見た目から(事実上も?笑)逆転してるコンビでの最終回。今回の「岡目八目」(としか変換できないが)が四字熟語って抵抗あるんだけどなー。訓読みが熟語かっていう…。落語とかの教養だろうな、これは。でまた(つばきチェックに安心して?)23日タケ誕おめすっかり忘れてたのでお詫びに貼り。

上下から圧縮したような、ごっちんだが(笑)。