horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 処遇が現状曖昧なつばきの実力メンきしもんアイキャッチで、Juice=Juice新年のご挨拶。ここでようやく気づいたのだが赤(というかガーネット)と銀、黒がポイントで入った白衣装(メンバーごとにヴァリエーション)が今回共通らしい。続いて2/3発売Juice=Juice「カラダだけが大人になったんじゃない」を同じくハロコン(中野サンプラザ)ライヴ版で初公開だが…「伊達じゃないよ うちの人生は」の延長線上にキャッツアイセブン(宇野気セブンじゃないよ笑)化したような感じ。ダンスのメリハリが凄くあるね、これは。今度の関西リリイベもまだ新風館で観れるのかな?
 初期不人気田舎出身メン路線を道重“中興の祖”さゆから踏襲する、あかねちん「おかえり」でほっこり来たあとに、カントリー・ガールズ新年のご挨拶。ももちの仕切りはさすがであるが…(誕生日迎えたばかりの)なーちゃんは相変わらず「梁川、奈々美です」という(最初よりはだいぶマシか)、日共の党員が街宣で「日本、共産党です」というような無自覚スターリン主義者?な自己紹介が常に微妙なんだが、ちぃちゃんやふなっきほどのエース級もものかは彼女がセンターになってんのね…と思えば、「愛おしくってごめんね」(中野サンプラザ)は、もはやその事実の確認となっている。だいたい平均的なアイドル・グループなら、このメンバーの誰がセンターになってもおかしくないくらいの粒揃いなのであるが。