horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'16 鈴木卒業発表、アンジュルムツアー、J=J、℃-ute常識、萩原ヘアアレンジ MC:鈴木香音・小川麗奈【ハロ!ステ#155】


 当然オフィシャルの番組でやってるので、イベレポの途中ですが先にこっちから。おださく「おかえり」お出迎えが夕景ぽくリアル。そしてMCはモーニング娘。'16の鈴木香音と、こぶしファクトリー小川麗奈! 当人の登場と来たか。
 まずモーニング娘。'16リリースイベント(森ノ宮ピロティホール)から、鈴木香音の卒業発表の模様をお届け!なのだが、これは三回回しの二回目か三回目で最初の発表ではない。一回目の時はこうすらすら言えてなかった(はずだ?笑)。それも含めて憶測を呼ぶ発表だけども、痩せられない本人も辛いし後輩に示しもつかないから、そういうことで悩まなくてもいい将来を選ぶのもアリかなと。彼女の場合、痩せてるのが元ともいえないが(苦笑)、仮に元とすれば、元がいいからこう見てても華はあるんだけどね…(モッタイナイ)。あと爆乳ってことで需要がなくもなく…(ヘンなほうに行っちゃわないように芸能界自体をあきらめてもらった方がいいか)。
 すぐ続いたモーニング娘。'16「冷たい風と片思い」(森ノ宮ピロティホール)の淋しき叙情が、本人発表の表面的な明るさよりよく内実を表すといえる。あるいは発表を聞かされたヲタの心情…。感銘の深い、これを聴き見る限りワンシックス現状は決して悪くない(おっと、野中チェルのけがを忘れてた、ヒューストンまでに完治も無理らしく残念だけどお大事に)。
*アイテテ勘違い。小田ちゃん欠席と混同しちゃったのかな(汗)。主力歌唱メンいなくてこれなら上出来でしょ。
 終演後に本人ひとりでの挨拶、そして番組MCとしてもダメ押しにコメントを述べる。まあ粋な計らいというか、懇篤なケアじゃないかな。事務所に悪意を持ついわれはない。卒業後もサポートしていくと代表取締役名義で明言している。