horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-uteの一般常識のお時間は、コンでのソロ枠提供が優勝景品と告げられメンの熱が入ったようでもあるが…フランスの略称「仏」をブツと読み、カタカナの由来からいって逆転した解釈を舞美が述べてる時点で飛ばした(苦笑)。
 希空「おかえり」は初めてだったかにしても、アイキャッチもう3回くらいしてるよな、推されてんの? そのあと「私のナンバーワン!」コーナーで、香音が一番昭和好きを(最初に断わったように)自称するんだが、昭和がいいなんてのはハッキリいって想い出補正でしかないよ。
 私なんかだと戦前がよかったみたいな時間距離感になろうか。同年代にネトウヨも多いらしく、そういうことをいってネットの横書きで旧字旧かなを衒ったりするバカにも遭遇してきたが、歴史をノスタルジーを排し冷徹に見れば進歩というものは確実にあって、昔の方がよかったことなど絶対にない。
 あと、れなこが「なつかし」とでもいうべきところを「今昔」とか難しくいおうとしたのか間違ってるが(笑)、ズッキには指摘できない(苦笑)。しかも本人の番では、一番言い間違いが多いと自覚してるんだから…実際イベでも実証済み。言のごとく年下のれいれいが容赦なくツッコむボケっぷりも(笑)。ズッキいわくの確かに顔は(ギリシャ美術の影響でフィギュア化された仏陀なみに)シュッとして一瞬頭良さそうに見えるんだがな(苦笑)。
 今回全滅したエンディングのイラスト次回MC当てクイズだが…かななんとたぐっちかな? ホントこれは描き手依存としか。
 エンディング後のラスト(ってのも変な言い方だな)萩原舞の簡単ヘアアレンジ! こういうチェックシャツも第一ボタン閉じる80年代ふうに回帰してるな〜ってのがまずあって。このことは累々いってるんだけど、男なんかでも「いいとも青年隊」の頃のアラレちゃんメガネかけた羽賀研二みたいなのがまたオシャレってことになってるもんな。
 閑話休題、今回のは確かに簡単で、部分だけ編みを目立たせたコスト・パフォーマンスの高さ(しかも2パターン)は女子にとって有用性では白眉なんではないか。「一般常識」では最下位の、しかしまぎれもない知性のあり方。