horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2016年3月5日(土)のイベント|イベント|阪急西宮ガーデンズ

http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2016/3/5
 2回目だけ観た。動員がやや弱く、無銭も前方スタンド席に入れてくれる。ただ、このSUPER☆GiRLS、ここのステージの使い方がうまく、(通常の)後方無銭エリアに対しても(メンバー個人の発意でなくグループの組織的に)きちんと愛嬌を振りまけるから、前後席の差別は(優先順で最前など以外)あまりないといってよい。
 メンバーも楽曲もほとんど把握してない、ほぼ一般層に近い知識でありながらアイドル・プロパーでもある観方であるが、楽曲が超オーソドックスでクセがなさすぎ印象に残りにくいのが難。いいかえれば一般的なアイドルグループのイメージどおりで他との差別化ができていない。そのぶんMIXなどは入れやすいらしく最上段お祭り席のノリは盛大なものだったが、その中で(こういう所でも)浜浦T着用するとか、いかがなものでしょう?(苦笑)
 あみたが基本的にセンター、もう(今春高校卒業とMCで語る)若頭の貫禄で切り込み隊長といった役。見た目もだいたい、ワンシックス・リーダーのフクちゃん並みの(バストも含め)貫禄なのであって、ある種ベリ時代のももち的なロリ(ブリッコ)キャラとの矛盾は前回セルシーで観た時点ですでにあったが、かえってそれがエースらしさになっていた。彼女が(メンバーカラー)ピンクで、銀と青の子が(新人らしい)その地位を急追してる感じだったな。