horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

望月三起也さんが死去

http://this.kiji.is/89346138435503608
 この人の作風のバタ臭さってタツノコプロ出身ってこともあったのか…。限りなく劇画的であるにせよ手塚メソッドの少年漫画から離れてもいないのに、これほどブルータルな描写がナマナマしい作家を知らない。Jリーグなんかできるはるか昔からサッカー派のラテン性が、マカロニウェスタン漫画版の体質的根拠だったのかな。
 個性的な漫画家が近頃次々亡くなって、さびしい限りだ。今の(ほとんどの)漫画なんて読むに堪えないね、同じような絵、描線ばかりで。割と長く愛読してきた「歴史群像」購読止めたのだって、巻末の劇画が小林源文先生から今ふうのありきたりな作者に替わったからってこともある。