horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前(ひさびさ)

 まあ大規模火災が発生して焼野原になったり大津波で町が水没したりとかはないみたいだから(確率的に)心配はないんだろうけど。「九州 地震 少ない」と検索の予測も出るくらいだが、こっちも20年前までは六甲山は花崗岩でできてるんだから地震なんぞアリエナイと信じ切ってたわけだから…。どこも安全じゃないのがもう明らかな地震列島で原発とかまったく、お前らだけで月ででもヤッテロという話だ(発電した電気は使い放題だな〜空気も水もないけど笑)。
 さて、鈴木愛理「溢れちゃう...BE IN LOVE」(ハーモニーホール座間 大ホール)、これはまた懐かしい、ごっちんのナンバー初出はもう15年も前になるか。その二年後には「あぁ!」で栴檀は双葉より芳しだった愛理だが、それがもう当時のごっちんの齢も越して、クイーンの貫禄で研修生従えて歌ってマス。
 こないだのライヴ映像で歌唱力アップに注目したところ、その舞台裏を公開する、つばきファクトリー「キャベツ白書〜春編〜」ボーカルレッスン。りなぷ〜も(実は)そうなんだけど、このりさまるも横顔の美しさが古典古代的だなって、また些末な萌えに走ってしまうから(苦笑)。
 一時は深刻に心配された金澤朋子ヘアアレンジ見ると、経過は悪くないのかな? 雑な仕方なりに見映えはする、まあそういうところもらしい(病気はらしくない)彼女の笑顔だった。