horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 時間つぶしに今回は図書館ではなく、運賃の安い北大阪急行沿線の古本屋に行って帰り、参加券糞番ゆえ優先入場を見送って、またエリア外から観戦する。今回はメンバー下半身は見えないが、ずっと全員が見える。
 一回目公演中もずっとCD予約列が途切れないほど、先週の℃-uteを上回る動員だったが、かえってその℃-ute大阪NHKホールコン当日で、遠征ならなおさらついでということで、その前座みたいなつもりで来てる人もいるわけだから、おかげをこうむってるのに勝敗を争うことが無意味だろう。じっさい(℃-uteコンに間に合わない)二回目以降は(三回目は特に)やや減った感じ。
 で、二回目は一回目をフォーマットとしないセトリで一曲目「恋ならとっくに始まってる」、メン自己紹介MC、「糸島Distance」に「大器晩成」連発。その後のトークMCは(あやちょが振ったんだっけかな?)次々続々にちなみ?ゾクゾクする話として、たけ・りなぷ〜が体験した怪談(?)を語ると、先輩の話をろくに聞いてない室たんが(竹内さんと同じくと語りだした)悪夢(?)とあって、最後は、自分で熱い湯を入れたつもりのお風呂がぬるくてゾクゾクと、かななんが大阪のベタなセンスで落とす(笑)。
 最後がその「次々続々」で、このあと握手会に参加したのだが…残念ながら、かみこ体調不良により欠席。まあ今週末の西宮でリヴェンジを期すとせんか。とりあえず、めいめいには(今さらながら)卒業残念を(今回を観てはなおのこと感じられ)伝えた。