horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モーニング娘。'16 「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念ミニライブ&握手会

http://www.selcy.co.jp/event_info/20160510.html
 雨天決行された貴重な娘。関西リリイベ。当然に観てきた。衣装はコレ。

 直前のリハで演ったのは「泡沫〜」のほう。10分ほど押して開始した本番は↑の「Tokyo〜」から、続くMCで、まーちゃん「雨も良く(ポジティヴに)考えたら皆さんを洗浄してる」(客苦笑)。泡沫の振り付け講座と。
 それから三曲続けてと「Vision」「アンビシャス」「シャボン玉」は、最初のはトリプルタイトルの一つで、もっともダンスを魅せる曲。まりあがコケて(後ろの方でだったのか見えてない)ソロが涙声(その時は笑い声みたいに聴こえた)になったのはこれだったかな。続いたかなり往年のナンバーは、ギターアレンジとかが今回の「Tokyo〜」の先駆だったと改めて気づかされるナイス選曲。さらに娘。クラシックスでも鳥肌でキター!級の最後のナンバーは歌い出しフクちゃん、それからだーいし、セリフで絶叫あかねちん。あと間奏の長セリフは、はるなん。かようにレアなパフォーマンスを今回は(遅参&雨天にて)無銭で拝ませてもらったが、後日のZDAには必ず還元せずんばなるまい。
 ズッキ卒コンなど告知MCのあと、ラストナンバーは「泡沫〜」でノリノリ。天気もステージの状態も悪かったが、幾人か転倒もものかわのメンバー、カッパ一枚で雨をしのいだ優先エリアの客がよくがんばって素晴らしいライヴだった。お疲れ様でした。