horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 14時半からの番号呼び出し間もなく入場して…列目を確保。日照と湿度の猛攻の中30分間起立して待つ苦行に耐える。そのご褒美に間近に観るパフォーマンスは見返りが大黒字(笑)。一回目をフォーマットとすると真ん中3曲連発の1曲目を「ためらいサマータイム」、3曲目を「わかごめ」に替えてきた。(前者が特に)これはまたなんという、みんあみシフトか(笑)。まなかんパートは、ななみんになってた。
 しかしこの回パフォーマンスはいうまでもないが、(普段あまり期待しないので)意外な見どころとなったのがMCだったのである。これもフォーマット通りというか、ななみんのサックス、「涙のリクエスト」はやはりミスってしまうもリクエストの「アルプス一万尺」は大過なく吹き終えたところが、演奏中それに合わせて、ふなっきと踊ってた、ももちが(ドヤ顔のななみんに感想を求められて)「聴いてなかった」(爆)。
 それから挙手してソロ・トーク枠の、ふなっきが今回のMVPだったのである。「スタバ系女子」というテーマで、そのメニュー「抹茶フラペチーノチョコチップ付き(やまっきアドヴァイスで)ミルクを無脂肪乳にチェンジ」を擬人化して、それとの出会いと愛と(「お菓子禁止令」と同様ウェイトコントロールゆえの)別れを芝居気たっぷりに演じ切って見せた。演技にノッてくると大阪弁になり、未知やすえばりの熱演には舌を巻いた。この子マジで凄いよ…。最後(愛人設定なのに)メニュー言い間違え、やまっきにツッコまれて(そこまで計算はしてないと思う…)オチになってた。